あれがそうしてこうなる

暇人の落書き集 ギターとかPSPo2iとかモンハンとか

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怠慢にもほどがある自分

はい


まつげです


生きてます


いやーもうなんかPCのブログは更新画面までいくのが面どry



さてさて


今2周目ですが、大分前に碧の軌跡もクリアしましたよ!



いやーもうなんというか壮大でしたね


空と同じくらいスケールでかかったと思います


空は本気で泣かせに来ましたが、碧はなんか熱くなるものがありましたねっ


零のInevitable Struggle(銀戦のBGM)が強すぎて、
碧のBGMがちょっと霞んだ感じがしましたが、全体的に良い仕事をしてくれてました(ノ∀`o)



アリアンロード戦とかオルキスタワー内のBGMとか得に好きですね


そしてラスボスでかかるあの曲・・・w


零と碧は基本的にロック系の曲が多かった感じがしますね


全体的に空は軽めの感じでしたが



あとなんていうか


ボスがなかなか強い('A


アイオーンtype-aやらクリムゾンフォール連発してくるシグムントやら


あと究極の初見殺しのアリアンロード様(´・ω・`)


いやぁ美しかったです(ノ∀`o)


そしてラスボスのアレだけは

初めてFalcomに殺意を覚えました



まぁ、個人的には終章のバグラッシュ除いて大満足な内容でした


EDのアレも3rd的なもので出してほしいものですけどねぇ(´・ω・`)



でも、空と比べたらやっぱり空のが自分的には上ですね


空が強すぎるって感じがしますが(ノ∀`o)



次は複線大量に残しましたし帝国編かしら


しかし今回で色々チート性能キャラも増えましたが

設定上の強さを比べてみると



鋼の聖女アリアンロード守護騎士総長アイン・セルナート

剣帝レーヴェ風の剣聖アリオス戦鬼シグムント剣聖カシウス

キリカリシャールリーシャシャーリィヴァルタージン

レンランディヨシュアカンパネルラエステルロイドたち>>>>>>>>>>>ぎるばーど




まぁこんな感じかしら

本気ランディはもうちょっと上でもいいかもしれんが、シャーリィに負けてたしなぁ・・・

ロイドも最後覚醒してたしもうちょっと上でもいいかもしれんが、エステル達を「格上のライバル」って言ってたし


ミュラーさんはヨシュアとタイマンイベントあったけど、あれは負けても進めるイベントだから、ミュラーの方が上かな?


イケメンだが影の薄いシード中佐も剣技ではリシャールに迫るらしいが


というかリシャールはあの辺でいいんだろうか(´・ω・`)


ロリコンダイブのアガットさんは空気ジンさんに稽古つけてもらってたし、ジンより下と


フィリップとかユリアはどのへんかなぁ(´・ω・`)



今思えばレーヴェも単騎でアルセイユの左翼斬り落としたりとなかなか化け物じみたことしてたんだよね




うーん、それにしてもアリアンロードと対抗できるってあの人が言ってたアイン・セルナートとは一体・・・



というか最強格の二人が女性なのね(ノ∀`o)



次回作が今から待ち遠しいでございます


それでは(・ω・)ノシ

| 未分類 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休終わりです

まつげですよー


台風が過ぎて一気に冬みたいに涼しくなったなーと思ったら

案の定また暑くなってきました('A 一時的であってくれ


先週はとある行事(内一日は警報で休校)により、うちの学校は授業無かったわけで

前回の3連休含んで実質9連休みたいなもんでした


うわー月曜日やだー('A

00035.gif




さて来週はついに9/29が来るということで


碧の軌跡発売まであと4日ですねっ!


今回はバーストとか追加されてますので、難易度が少し気になりますが


敵はノーマルでもかなり強くしてほしいなぁ・・・


空の軌跡SCは敵の強さにビビったもんです('A


軌跡シリーズはラスボスより強い敵が大体いるので


FC→ロランス(闘技大会)、ロランス(負けokイベント)
SC→レーヴェ(公式的にラスボスより強く\(^o^)/)
3rd→カシウス、冥界四連砲

まぁ3rdのラスボスは初見殺しですけどね('A 
とりあえず冥界四連砲だけは二度と戦いたくない


零は難易度が低かった気がしますけど・・・ラスボスより苦戦したといえばかな


爆雷符に何度ぶっ殺されたことか('A

まぁ零はクリムゾンレイとかラストディザスター連発してたらラスボスもすぐ沈んじゃいますからね('A


碧のラスボスは当然まだ分かりませんが、シグムントとかアリアンロードさんはかなり強めにしてほしいですねー



110718_blog2_03.jpg


ティオのHPが半端ないことになってるので、アリアン戦はかなり後半だと思いますが


しかしアリアンさんふつくしい(*´д`)


それでは今回はこのへんで(`・ω・´)ノシ


| 未分類 | 20:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気が出るのはいつ

まつげです


前回あんなこと書いておいていきなりかなり空けてしまったわけです


許してね☆(ゝω・)キャピ


そんなわけでだらだら更新しますよー



さて



私待望の碧の軌跡発売まで一週間を切ったわけです!


いやぁテンションの上がりっぷりがすごいですよ


おもいっきりテストと被るわけですけどねっ!


3/24に第一報出てからずっと楽しみにしてるわけですからね!


まぁ私はアマ○ンで注文したので発売日当日に来ることは期待しないほうがいいでしょうが('A


完全予約限定版で買いましたのでエリィとティオのねんぷち、
そしてAmazon特典のキーア&セルゲイ+アリアンロードのミニサントラが付いてくるわけですね


mini_cd04.jpg




両方共良い出来で嬉しいんですけど、一つ言いたいのは


ラニキは?


初期メンバー涙目(´・ω・`)


とにかくはやくプレイしたいですねっ


プレイムービーで一部流れていたBGMも相変わらず完成度が高い


流石良い仕事をする!jdk!



まぁ短いですが本日はこのへんで(`・ω・´)ノシ


| 未分類 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再再起・・・?

まつげです


お久しぶりですごめんなさい(´;ω;`)


いやー、PSPo2iの活動休止してから、ネタがさっぱり無くなっちゃいましてね


っていうのは実は嘘なんです


単に更新がめんどくさかったのでサボってました(ノ∀`;)


いやぁ申し訳ない


とりあえずちょくちょく復活していくつもりですε-('ー`*)









さて


夏休みも明けて2週間と少しですが、ちょっと今日は普通じゃないことがありました


詳しい事は書いたらいけない気がするのでざっと触れることしかしませんが


自分も未だに実感が沸かないのですが、先週の金曜に一緒に喋って笑ってた友人が、今日亡くなりました


死因は詳しくは聞いていませんが、恐らく急性の心不全か何かだと思ってます


サッカー元日本代表選手が急逝されたのが、まだ記憶に新しいですが


ほんとに、ビックリするくらい簡単に命って散るものなんですね


もう彼の独特な笑い方や、滑舌の悪い喋り、丸い顔に皴のよる笑顔が感じられないと思うと、寂しいです


同時に、友人が死んだのに泣けなかった自分の薄情さが嫌になりました


明日も学校はありますが、彼の姿を見ることはもう無いと思うと、虚無感が溢れます


ほんとうに、なんていうか実感が沸かないです


せめて、来週の文化祭ぐらいは楽しんで欲しかった


とりあえず、彼に言いたいことを顔の割れていないここで


俺の数少ない友達になってくれてありがとうね
気軽に喋れる友達になって1年も経ってないけど、今まで本当にありがとう
17年っていう短すぎる人生でも、君には友達がいっぱいいたと思う 常に周りに誰かいたからね
満足できたわけはないと思うけど、どうか安らかに眠ってください

ご冥福をお祈りします









それでは本日はこの辺で


次回からは元に戻っていると思います





| 未分類 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンサング完成なり



~碧の軌跡 デモムービー公開~






















(#゚∀゚)ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


もうなんかテンションがやばい
何がやばいって超やばい
なんか色々進化しすぎだろってぐらいやばい
車のカスタマイズいるのかって感じだけどやばい

ボイス付きのシーンが多くなってるのかな?
なんかグラフィック進化しすぎじゃないですか

空の軌跡SCは2ディスク制でしたが、こちらはどうなんでしょうかね
1ディスクならすこし心配っていうか疑問なのがクエストはあるのかということ(´・ω・`)


まぁそれは置いときまして



組み立てていたアリシア-アンサングが完成しました-


アップ


アップ

仕上げコーティングはつや消し
コアの先端とかヘッドのカメラとか塗装は全てガンダムマーカーで行いました
ちょっと明るすぎて違和感がある感じがしますが、まぁまぁ綺麗なのでよしとしましょう

しかしアリーヤフレームは美しいヾ(*´∀`*)ノ

金アップ

余りパーツがあったのでヘッドとコアの肌色の部分を金色にしてみました


シュープリスみたいになりましたがこれはこれでカッコいいと思います(ノ∀`o)








後ろ姿

バックユニットとレーザーバズーカがかなり重量級なので少し動かしたら重心がズレます('A

色と形が相まってiPhone画質じゃなかなか分かりにくいですね・・・

右バックユニットの四連PMキャノンは扇状に展開しますが、可動域は期待しないほうが良さげ('A
左バックユニットのプラズマキャノンも折りたたみ可能です


横

横アングル

こうして見ると超とげとげしてますね(ノ∀`o)
右手のライフルは、多分アリーヤのランナーに付いてたもので、アンサングの組み立て説明書には載ってませんでした
オリジナルに金色で塗装してみましたが、なかなか良い見栄えだと思ってます(´ω`)

しかしレーザーバズーカはイケメン武装ですね・・・デカイしデカイし


アンサング立ち



そんなわけでレイレナード アリシア-アンサング-完成でございます

初心者なもので怖くてあまりいじれなかったのですが、せめて合わせ目消しくらいはちゃんとやっとけばよかったなぁと
両肩しかやってません('A


いやぁ、それでもかっこいいです(`・ω・´)
アリーヤフレームもステイシスとかクラースナヤとかありますが、いつか並べてみたいものですね(ノ∀`o)



それではこのへんで(´・ω・`)ノシ



| 未分類 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

